音が出ない

まだ寝不足で でも尿意が限界で一階に下りると

私が倒したからテレビ壊れたんやろか

と 母が

うん 知らない 俺はトイレに行きたいの と華麗にスルーしてトイレを済ませ

で 何があったの? と改めて事情を聞きに

どうやら 音が出なくなっているらしい

コンセントを抜いてみる←あらゆる電化製品の異常をリセットする第一の手法

などをまず試してみたけど 変わりなし

んー 過去ブラウン管テレビの時代だったけど

この症状は俺思い当たるふしがないでもない

イヤホンの差込口の接触不良

イヤホンを抜きさし頻繁にやってると ここがおかしくなって

テレビのボリュームが変になる事があった

それかな?

母が倒したの結構前だから それが原因で故障なら

もっと早くに症状出てるはずだしねー

これの対処というか応急処置は簡単

イヤホンの差込口を触る

嘘みたいだけど 本当にそれで直る

今回もビンゴで ちゃんと音が出るようになったぜ うえーいヽ(´▽`)/

ま あくまでも応急処置で 接触状態が良い訳ではないから

またイヤホン抜き差ししてるとまたまたなっちゃうけどね

だから 根本的には修理は必要

お金かかるならまだしも まだ無償の保証期間内のはずだから

電器屋で見てもらえ と忠告はしておいた

つか 買ってから期間が結構経ってて でこういうことになる

というのは珍しくないんだけど

買って半年ちょっとだろ 早すぎると思う

イヤホンの抜き差しが多分雑というか 抜くときに力任せに引っ張ったりとかしてんだろ

母に聞いたら 父がそれよくやってるとの事 それだな

今のテレビのイヤホン口は テレビの後ろというか横にあるんで

確かに抜き差しめんどくさいのはあるだろーけどね

とりあえず イヤホンの抜き差しは丁寧に

どうしてもそれが難しいなら 外部スピーカーを買って

そっちの方にイヤホンを差しなさい と 忠告はしておいた

つっても多分自分ではよく分かんないだろーから

電器屋さんといろいろ相談してみるといい とも付け足しておいた

広告を非表示にする