今日の怒り少

おはようございます

九州の豪雨で20名以上の方が亡くなったり行方不明になっていますね。

毎年、台風、豪雨、地震で亡くなるは、山に囲まれた田舎が多いけれど、都会だってビルの屋上から何か落ちてきて亡くなったり、電車に飛び込んだ人が運悪くぶつかったり、エレベータで上の人が落ちてきたり、当然交通事故もどこでも起こる。ゴルフで楽しんでいる時に雷が落ちるかもしれない。

自分勝手なテロも考えられる。

北朝鮮のロケットだって、間違って落ちてくるかもしれない。

隕石、小惑星がぶつかる可能性は低いのでこれは考えなくても良いかもしれませんが

台風、豪雨、洪水はまだ、逃げられます。

遠くに逃げれば良いだけですから。

JIJICOMより

ということは、人災ということですか?

新潟の市長だったか知事だったか、防災マップを出すなと言ってました。

理由は、問題のある土地だと評価が下がるからとか

まぁ、政治家は自分の事、支持者の事、次の選挙の事しか考えていないと思うので

だれの為の、行政と言いたい。

とにかく、災害が予知できる豪雨、洪水はとにかく避難するように義務付けるようにしないと、今後も同じ事が起きてしまいます。

天気予報と行政避難警報のリアルタイムの連携システム作りが必要です。

予想の出来ない地震なんかの予報なんて無駄津波警報だけは有効、これは地震が発生してして予想するのだから確度は高いだと思います。

今日も少し怒っています。

以上

広告を非表示にする