だいずくるみやまびこ他(ヌーベル梅林堂)

2017年4月25日発表26日発売開始。

美味しさそのまま、さらに軽やかに!カロリーオフでヘルシーアップ!

人気のくるみやまびこのくるみを約半分、大豆に置換えて、美味しさをそのままに、軽やかで新しい食感のお菓子に仕上げました。従来品に比べてカロリーも脂質も大幅カット!ヘルシーにお召し上がりいただけます。426から販売いたします。ぜひご来店下さい!

くるみやまびこは開封するとキャラメリーな甘い風味と舌触りのまろやかさが特徴くるみやまびこライトは砂糖と水飴を減らす事でキャラメル生産使用を減らして仕上がりを軽くする分蜂蜜でコクを出してトレハロースを使うのでコアより胡桃の風味が生きてるのが特徴。

だいずくるみやまびこは風味がもっと軽く出来てて大豆にしてはナッツ類も生地の風味もしっかりしてるなーと思った。裁断面が凹凸無いので噛んで初めて分かったが、繋ぎのキャラメルが少ない分具材がみっちりしてるがキャラメル部分に空気層があるので、歯触りは軽いのにミッシリ噛みごたえがある。ナッツ類好きはこれを1番好む気がする。ただキャラメル好きには、やっぱりこの甘ったるいコアのキャラメルの舌に残るトロトロ感に易抜かれる。

ごちそうさまでした