しぃー

孤食が問題だと!?どっかの偉い教授が言う。

俺の食生活、全否定だと言うのか!?

独りでは、入り辛いからの

下通りアーケードの、角のうどん屋にいつもおったよ。が、

決して、ずるずるぅと、うどんをすする事はない。

孤食に問題があるとしたら、己の姿を見ない食事だ。

下通りの娘さんは、

お婆ちゃんに仕込まれて、美しい所作で食事をする。

文化通りの娘さんは、

教われなかったの。だが、美しい所作で食事をする。

どちらの嬢も、孤食したって変わる事はないだろう。

お家で独りでも、お店に入って独りでも同じ様にな。

あれは、いつだったかの

熊本駅の一階のお店にランチに入った。

娘さんが独りで入って来て、

手を合わせて、いただきます。

食事を終え、手を合わせて、ごちそうさまでした。

素晴らしいな思ったよ。

孤食まんざらでもねぇど

こんなに酸っぱいの食べてるの私、無理

大好物のイックリは、誰といたっちゃいつでも孤食

美味しいんだけどの

お一人様、大歓迎

そんな看板上げてるお食事処、探してる。

広告を非表示にする