day199入院3-11日目

ハプロ移植に進むため、転院して昨日で10日。

あっという間の検査三昧の怒濤の一週間が終わりました。

病院が違えばルールも違う。

色と勝手がわかるまで、ちょっと戸惑いますが、まぁじきに慣れるかな

前いた病院は、設備的に非常に古くて、不満や不安(特に衛生面)はいっぱいありましたが、それを差し引いて余りある程に、看護師の方の気配りがとても行き届いていたのだなぁと痛感しました。

ベテランさんも多かったですしね。移植患者への心理ケアまでしっかりして頂いてた事に気付きました。

1回目の移植があそこで良かった

ありがとうございました

今後の治療に関する説明(家族同伴のやつ)が、明日8/1にあります。

そこで、正式に移植の日程や前処置の詳細を教えて貰えるのかな?と思います。

前は、担当医一人に全部聞いて、全部相談、報告すれば良かったので、分かりやすかったのですが。。

ここには、部長先生。主主治医。主治医(この先生はあまりデバってこない印象)。研修医。医学生。が絡んできます。

しかも、部長先生単独で来られたりするので、どうですか?と言われても、何をどこまで聞いていいのやら。。

毎回ドキドキします。

白い巨塔ばりの教授回診もあるらしいです

先週は検査で留守にしてた時だったのか?

残念ながら?遭遇できませんでした。

そしてそして

ブロ友の、みーさん、hanaさんとお会いできました

思ってたとおり、とっても明るくて前向きでオシャレなステキ女子

初対面とは思えないほど、おしゃべりが弾み、病室に長居してしまいました

心強い先輩に、病院のあれやこれやも色教えて貰ってます

これからの本格闘病生活。頑張るぞ!!

さて、転院してから、検査三昧の記録です。

この先またダラダラ長いです

読み飛ばして下さい

7/24(月)

レントゲン

口腔外科

心電図

皮膚科水曜日に、水いぼを取る処置する事に。

母についに思いのたけを言う。

病気になって、こんなに大泣きしたのは初めて。

しかも電話で。

少しは、私の想い通じたかなぁ?

7/25(火)

呼吸機能検査

眼科ドライアイがすごい。ムコスタ点眼処方される

ネオーラル1回6050に減量

7/26(水)

CT

腹部エコー

口腔外科衛生士さんによる口腔ケア

皮膚科

ついに、水いぼの治療をしました。

治療って言っても、結局水いぼの固まりをピンセットで引きちぎって取るってこと

皮膚科の先生も、子どものはよくやるけど、大人は初めてかも的なw

さすが、大人のはデカイなとかいう感想でした

一応痛み止めのシールみたいなんは事前に貼って臨みましたが、あのテープ効いてるんか!?

引きちぎるので、普通にめっちゃ痛いし、血でるし。

合計8所。

どうせとる事になるなら、化膿してないうちに取って欲しかった

他に転移してない事を祈るばかり。

あとは、2週間ほど前から右太ももに出来て、痛痒いデキモノ?もついでに診てもらった。

エコーしてくれて、結果、今の所見では石灰化上皮腫かなと。

変化が出たらもう一度診ますとの事で経過観察。

血内の先生には、白血病起因の腫瘍かもと言われてドキドキしていたので、命に関わりそうなものでなくてホッとした

7/27(木)

マルク(生検込み)

MRI

午後熱発。

っといっても、移植後から時訪れる、夕方にかけて上がる原因不明の38度くらいのやつ。

朝には下がってる。

平熱が、37度くらいなので、ちょっと上がると直ぐに血培ラインなので困る。

今回は、朝からちょっと頭痛もあったので、いつもとは違うのか?

7/28(金)

骨密度

リハビリ面談

耳鼻科

まさかの副鼻腔炎発覚

MRIの画像に、左側だけうっすらモヤが。

自覚症状ありません。。

鼻水出てないけど!?慢性なのか?

前回の移植後になったのが、完治してなかったって事もあるかも。いつからだったのかは不明。

それとも、昨日からの微熱の上がりはこれ??

今日もいつもより高めの熱。

CRPも、ちょびっとだけ上がってたし?

些細な症状に関しては、原因とかわからない事だらけですね。。

移植の妨げにならない程度みたいなので良かった。

7/29(土)30(日)

アマゾンで、水などの荷物を初めて注文。

届いたー

なんて便利なシステムでしょう

これを機会にプライム会員になってもいいかなとか考えちゃうかも!?

あとはどっぷり趣味の時間

で、あっという間に休日のまったり時間は過ぎて行きました。

ブログも書き上げるつもりが、途中で寝落ちしてしまい、今ごろに

今日も元気に過ごせている事に感謝します

土曜日に、大事にとってたルートを外したら。。

まさかの本日輸血のお達しが今

ルート置いときゃ良かった。残念。。

献血のご協力

いつもいつもありがとうございます

広告を非表示にする