地震の夢

おはようございます。

夜更かしはダメですねぇ、と自分に言い聞かせつつ反省はしていない。

今朝の夢。

地震があった。

次はもっと大きいのがくるのでそれに備える。

ななっくが迷路状態で何とか集合場所の階にたどり着き、灯りを落とし、電源を落とし、うずくまって頭を抱える。

夕方になって外に出た。

浅い川をわたって向こう岸へ行こうとしたら、急な流れに押されて渡れなかった。

ストッキングを穿き、よれを直そうと手のひらでなでつけていた。傍に居た黒人男性に怒られた。うまく謝ることができず、パートナーらしき女性に何て言ったらいいんでしょうか?と訊くと、

ああ、あなたのことが心配なだけだから、心を込めてごめんなさいって言えばそれでいいのよ。変に勘ぐってありがとうとかは言わないこと

そうなのか。

私の持っていたフェルトの小さい枕を男性は気に入ったようで、お詫びにそれをあげることにした。

女性は野菜作りとと手作り品のワークショップなどをやっている。

すごい大きい地震の夢をみたな、と思ってたら、

ホントに地震があったんですね。。。実際揺れていたのか。

久しぶりに怖い夢を見ました。

広告を非表示にする