水曜日はサッカースクール

今日はサッカースクールでした

1対1をテーマに、ドリブル練習から競り合いの1対1、発展での2対2、ゲームと行いました

1対1、2対2はアルゼンチンクリニックのメニューをやってみました!

競り合いの中で、身体の使い方や手の使い方を獲得できるので、すごく良いメニューですね(oo)

まだまだですが、今日やってる中でもすごく良い身体の入れ方をできてる選手もいました!

これからもっと上手く使えるようになってほしいですね!

サッカーは、ボールコントロールだけが重要ではありません。

ボールを持ったら上手かったとしても、

ボールを持つまでに競り合いを制することができるのか、

ポジショニングはどうなのか。

サッカーではボールを持ってる時間はメッシですら23分です!

ボールを持ったら仕事ができる。上手いことも大切かもしれませんが、残りの8887分何もできないのならチームに貢献はできないし本当に良い選手とは言えないでしょう。

選手達には、技術以外のことも学んでいってもらいたいと思います

明日からDMCJOYサマースクール

色学んでもらって、もっとサッカーが好きになってもらえるように頑張ろう!!

スポーツクラブDMCJOY

2017年度会員(選手)募集!

サッカースクールU-12U-10

日時:水曜日15:4517:00

対象:小学校36年生

場所:三郷中央公園多目的グラウンド