最近、

最近、というかまた庭の草むしり。その最中、何かがピョンピョン跳んでいると思ってよく見たら、バッタの赤ちゃんが何十匹と跳んでいた。香川照之と違ってバッタに関する知識が何もないですけど、生まれて数日かな?と思うかなりの小ささで、でもしっかりとバッタのフォルムで、なんともかわいい。

他にも、蜂や蝶や蝉やトンボなどが庭にやってきている。さながら、昆虫版のムツゴロウ王国。まぁ、虫達は私のことなんて知らん顔でそれぞれやってますけど。

最近、というか数週間前、1時間で復活したあらびき団。相変わらずネタの高低差が凄いけど、ライト東野のトークがそれを全てカバー。レギュラーの時のお気に入りの一組だったとろサーモンのピン芸が見れなかったのは残念だったけど、どぶろっくが相変わらずのクォリティーを誇っていたので観た甲斐ありました。

たまたま観たぷっすま、その回のゲストが流れ星だったのですが、その時面白かったのは流れ星より、瀧上の結婚式の時のどぶろっくのネタと、終始ぶっとんでいた瀧上の奥さんでした。タレントでブレイクしてもおかしくない、瀧上嫁のポテンシャル。

最近、始まりましたね。落語ディーパー。一之輔さんが不定期レギュラーで出ていた、噺家が闇夜にコソコソや超入門落語THEMOVIEをいつも観ていたのですが、今回の番組は、サブタイトルに一之輔さんの名前が入っていたので、恐らく毎週一之輔さんが観られるのではないかと。うは。

最近、セブンに行ったら沖縄フェア的なものをやっていた。一度会計を済ませたにも拘わらず、レジ付近で目についたちんすこうバラ売り63、を手に取りまたレジに並んでしまった。たまに食べたくなる味、素朴でいて重めの甘さ、ちんすこう。

広告を非表示にする