明日から連休になりますか

ダイエット美しいスタイルを作る専門

加圧パーソナルトレーニングスタジオSTYLE

代表の矢野タカヒロです。

去年2016年から新しく日本の祝日として

山の日という国民の祝日法案が、施行されましたよね。

それが、明日の11日。

なんでも、山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝するという定義があるそうです。

山に行く登山をするとなると、それなりの準備が必要となるので

いきなり明日、山に行こう!というワケにはいかないかもしれませんが

この8月、9月あたりにでも山に行って、運動をしてみませんか?

楽しめる山を4つご紹介します!

鋸山

ロープウェーで登り下りもできれば、自分の足で登山下山もできる山です。

上まで登って天気がよければ、横須賀などの海軍基地も見えるかもしれません。

そして、頂上近くには、この地獄覗きと呼ばれる特殊な場所が待っています。

そこから見られる景色は、まさに絶景です。

もし行く機会があれば、是非チャレンジしてみてください!

高尾山

有名な山の中でも、手軽に登れる山として

登山初心者なら高尾山、というイメージがありますよね。

実際、そこまで登山の必要なグッズを用意しなくても

登頂できてしまうと言われていますが、もし行かれる際は

必要最低限の準備をしてからにしましょう。

筑波山

こちらの筑波山もロープウェーで頂上までのぼることができ

土日祝日は、21時まで運行しているというサービスです。

ただし、自分の脚で登ろうと思ったら、かなりハードルは高いので

物資や体力の準備が必要となりそうです。

八丈富士

最後にオススメしたいのが、こちらの八丈富士。

八丈島にある山なんですが、地上から階段で1280段登ると

そこには雲を見下ろすことができる絶景が待っています。

あの有名は映画君の名はのモデルになったかと言われていますので

この夏は旅行がてら、聖地巡礼で訪れる観光客も多いみたいですね。

この夏、どこにも行く予定はないけれど

どこか非日常を体験したい!ということであれば

山を登る、という選択をしてみてはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

千葉県八千代市八千代緑が丘

美しいスタイルを作る専門

加圧パーソナルトレーニングスタジオSTYLE

LINE始めました!ともだち登録お願いします

引用元明日から連休になりますか